2015年12月13日

交換

朝帰りのあーたんですー
さて、ちょっと間が空いたんだけどもウチのTRレバーが2008年頃のもので、1度もオイル交換したことなくて
どーせならracinglineのピストンに変更しようと思って作業しましたー

ざっくり
バイクからレバー外す→レバー周辺分解→ピストン抜く→ピストン入れる→エア抜き

自分はこれで出来たけど違うじゃねーかYO!!とかいわれても困るんで
いつもの事ながら、作業は自己責任でね!!
参考までにでお願いね
続きを読む
posted by okinawanbiker at 14:26| Comment(0) | [私的記事] アーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

ちょい変更

この前言ったステム変更しましたー
125×28°→150×30°

DSC07742.JPG

夜中公園で乗っていたけど、ほーんと体力落ちたよ。イメージ通りには動かないし、ふらつくし等々
唯一自身もって健在なのは、小技系だけだねぇ

海外のライダー見ていると鬼ハン多いし、アジア系でもそうしているし・・・
トラ始めた頃、小柄なバイクでTITECのハンドルバー鬼ハンしてたけど、マニューバースペース稼ぐ以外ちょっと不便だった記憶がある。
それから、ステム伸ばしてtryallのユアセルフにして刺し系始めた(TRAが紫のユアセルフ使っていて衝動で買ったけどさw

posted by okinawanbiker at 10:26| Comment(0) | [私的記事] アーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

ECHO 26 Mark Ti

Last Up Date 12/3/2015

8/8/2011頃に「ビルトイン出たらいいな」って書いてたら、GUの2015には後付けっぽい感じのビルトインが出てきたよねー
それで揺らいでいたら、ECHOから一体の物が出たので買わなきゃと思ってポチッたのよw
フレームとフォークは新規。それ以外はとりあえずGU Leの引継ぎです。
ただ、このステム(125×28°)だと自分の体系だとキツイので近々150×30に変えますー
んでね、かる〜く乗った感じ、今のバイクってめっちゃ軽いのね。
けどGUみたいにグニャグニャじゃなくカチッとした感じかなぁ


DSC07731.JPG

DSC07732.JPG
DSC07734.JPG
DSC07736.JPG
DSC07737.JPG


最初、完成車で買おうと悩んだけど、どうもリムが黒と赤のみしかなくてしかもシングルウォール(時代が時代だししかたないけどさ)
どうせならもっと昔のECHO ControlとかHiFi見たいなメカメカしさが欲しいなって思って、フレームフォークのみの購入にしたの。
けど所々規格が変わっていて、結構出費したというw
たとえば・・・
・ヘッドのベアリング(1.5になってるねー、あとベアリングが渋い。締め付け具合で解消すると思うけど何か気になるんだよね)
・Rのブレーキクランプ(ネジがM6へ変更 これだと後付けブースター付けようとすると穴加工しないとキツイかな?)
・ステム(規格では無いけど、GUの40mm→65mmでそんか変わらないだろって甘く見てた・・・)
・クランクBB周り(TRの古いクランク使っているけど、付属スパニッシュBBのスペーサーとクランクとの間がわずかに隙間が空くのよね〜 話し聞くと以前から隙間の問題はあったらしく、自作したりして対処しているらしい・・・ 自分は流石に現状自作無理なので、fullmarksのBBスペーサーでも突っ込むかな)

これから乗ってみて、トラブルとか気になったことがあったら頑張って書いていきます。

あっ、あとね チタンパーツ多いからスレッドコンパウンド等必要だよ〜

フレームジオメトリー(GOLD RUSHさんより)

ホイールベース1085mm
チェーンステー378mm +3/-6mm
ヘッドアングル72°
B.B. アップ+65mm

マニューバスペース661mm
ヘッドチューブ100mm

インテグラルIS 上:1-1/8 下:1.5
B.B.スパニッシュECHO SL B.B. 付属
リアエンドトラックエンド  エンド幅:135mm
ブレーキ台座・リムブレーキ台座ボルト幅100mm
重 量1,755g(B.B. 含む)1,559g(フレームのみ)
続きを読む
posted by okinawanbiker at 19:48| Comment(0) | [私的記事] アーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする