2011年08月05日

たいふうびゅーびゅー

IMG_5431.JPG

クランクはステーに当たらない程度に広げるとスプロケが外に出すぎてチェーンラインが出せない事ってありますよね。
スプラインドライブのスプロケならその点心配ありません!
クランク側と固定しなくていいので画像みたいにスペーサーを挟んだり出来ます。
やってる人は多いのでポピュラーなセッティングw

台風トロくて乗れねー 
posted by okinawanbiker at 14:36| Comment(0) | パーツの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

価格破壊

tumblr_lo5yfbwlPy1qz7afco1_500.jpg
TomacのDHフレームが税込みで16万以下なんだって!
すごい
posted by okinawanbiker at 09:41| Comment(0) | パーツの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

MOLLY HTACHET Bar [blkmrkt]

 ひとまずパーツの紹介から。単体で紹介しますね。

2011 Blkmrkt  [MOLLYHATCHET  color:Raw]


MOLYHATCHE 03.JPG

 あえて名前から "L" とかを一つ抜いているんでしょうね。カラーはRaw
初めは 「え〜 Rawカラーか〜;」 と思っていました。
うちはあまり鉄の焼き色でグラデーションかかっているのが好きではないのですが(感覚的にすぐに錆びてしまわないか不安になってしまうからなんですけども)

 ですがこのカラーはいいですよ!何だか真鍮みたい。

MOLYHATCHE 02.JPG

MOLYHATCHE 01.JPG

 重量もかなり軽いです。強度はテストされているらしいですがこんなに軽くして大丈夫なのと感じるくらいです。大きさやライズ、ベンドの様子は今のNSbikesのDistrictと比べて自分のMajestyの記事で比較しますね。
 いやー カッコイイぜ! そして驚くべきはこれが¥5,000だということ。 Blkmrktのステムもボルトの径が改良されてるし、MTBのパーツも熟成してきてますね。
posted by okinawanbiker at 22:24| Comment(0) | パーツの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする