2011年05月17日

梅雨

沖縄は3月〜4月の自転車乗るのはベストの季節は終わり、ただいま梅雨の最中!
亜熱帯の気候のせいでスコールばりの雨が降るため内地の梅雨と違って道路が川になりますw
そんな感じで4月末から全然乗れない状況が続いてます・・・。晴れる日に限って乗れない用事が入って腹立たしい。(;´Д`)

見立てでは5月中に終わりそうだったフレームもこのペースだと6月まで持ちそうな雰囲気。
別々のクラックが繋がっていく様は火照った体に涼しさを与えてくれます。

つなぎのフレームに一番面倒くさいベアリングを圧入する作業は済ませてあるので何時でもスイッチOK!
ばっちこーい!
posted by okinawanbiker at 16:51| Comment(0) | 私的記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ばーえんど

転ぶたびにガチャガチャうっさいです。

沖縄だとまったく意識しないんですが
内地とかだとプラペグ プラペ プラエンド必須のパークとかあるらしいですね。
海外の有名パークでも通常はノーブレ禁止パークとかあるとかなんとか
Flyがイージーリムーバルなブレーキを頑張ってるのもあっちなりの事情があるのかな?


そういえば・・・・!
ショップに行った時によく乗るスポットに後輩のライダーがいるらしい。
一緒に乗りたいな〜 
posted by okinawanbiker at 14:33| Comment(0) | 私的記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Frame

次のフレームの候補!
Mankind Justice
detail_003.jpg

Full 4130 chromoly Sanko Japanese tubing
20,5tt, 20,75tt, 21,0tt, 21,25tt, 21,5tt
ø32.0mm x 1.0t*0.7t*1.0t Heat-treated
ø34.0mm x 1.2t*0.9t*1.2t Heat-treated
ø19.0mm x 1.0t*0.7t*1.0t tapered Heat-treated
ø19.0mm x 1.0t tapered Heat-treated
single butt (1.5t*0.9t) rifle butted Heat-treated. Angle: 71°
Heat-treated 75.0° Int. Headset, rem. Gyro tabs
Heat-treated Mid Size BB
Heat-treated Laser cut, 5mm, 4130 cr-mo, 14mm slots
2mm sink cuts on inside. Angled welded on caps on SS & CS.
13,25” slammed
11.8” above axelline
rem. u-brake mounts and brake guides
1,92kg / 4.23lbs
Matt black, matt white, pearl blue, translucent purple, clear coat red


CS13.25でBBが11.8ってのがいいですね。
どっかでBBが11.6って見てずっとスルーしてたけど11.8と知ってかなり興味わいてきたw
Tierra V4もちょっと考えましたが地元にTierraは結構多いのでちょっと別なのにも乗ってみようかなと。
やけに軽いのが凄く気になるww 耐久性はちょっと心配かな?


よっしゃー!とショップに確認したら残念な事に代理店での在庫は無しとの事。
あっちゅーまに売れたらしい・・・(・ω・)
こんな感じのジオメトリが好きな人は多いのかな。ちょっと意外w
次の入荷がいつになるのかなぁ〜




Flatの方がdetail_002.jpg
この色に乗られてるのですが、めっちゃ発色やばい!かっこいい。
posted by okinawanbiker at 12:44| Comment(0) | 私的記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする