2011年05月28日

台風

 今週末は台風の影響で丸ごと潰れそうです。全然乗れないですね。

 ほんでもって、今車の足回りを変えようかと思って色々考えてますがスプリングだけ変えるかサスごと変えるか悩んでますね。特に「走り」を良くするのではなく単に乗り心地を良くしたいだけなんですけども。showaのサスキットに惹かれています。


 昨日は天気がまだ良かったのでちょろっと乗ってきました。久しぶりに練習できましたがなんとかフェイキー360と720をメイクできました。
 うちは右前のスタンスなのですが、フェイキーからの回転系しようとするとなぜか左前になってしまう変な癖がついてしまっていて困り物です。バニーのウィップも全然成長してないなぁ〜 

 早く週末にガツンと乗りたいです。

続きを読む
posted by okinawanbiker at 01:10| Comment(0) | 私的記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

犬日々

Dog daysのモブキャラの扱いがひどすぎるw



http://www.nicovideo.jp/watch/sm13824136


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13723900


ほんと相変わらず雨ですねー。
今週は今夜乗れなきゃ来週まで乗れないっていう(;^ω^)
今晩くらいは晴れてくれー
posted by okinawanbiker at 13:29| Comment(1) | 私的記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

車載

 乗っている車が先週からFitになりました。

110519 fit1.JPG

 エブリィと比べて前が長いのでちょっと小回りききませんがなかなか気に入っています。
やっぱりこの大きさで自転車がしっかり乗るっていうのがいいですよね。


110519 fit2.JPG

 まあさすがに前輪外さないと無理ですけども。でも外さないでもギリ乗るんですよね〜 そうすると車載のときに車内を傷つけてしますから結局外すんですけども。
 ROADなら前後バラして3台+3人も余裕ですね。自分の中で「自転車はしっかり中に入れられる」という条件があったのでFitになったのですが想像以上に
 「いいぜおぃ!これいいぜ〜!」
 という印象です。  ...がしかし。燃費計の水増し加減には初めはショック受けましたけどね。沖縄はアップダウン多いししょうがないけど、ちょっと誤差ありすぎだろう!
 燃費稼ぐためにもっと慣れないとね。折角MTだけど今は燃費優先で運転してます。

 それと、前後の車高が違うのが気になる。前は指3本ぐらいの高さだけど後ろが2本無いくらいタイヤと車体の間隔が違うのはやっぱりおかしいのかね?一度調べてもらったほうがいいかもしれない。

by しん5
posted by okinawanbiker at 23:09| Comment(0) | 私的記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする