2011年06月08日

としま

おはらっきー(古

現在 鹿児島県十島村の平島に来ています。
どういう場所かというと
沖縄から行くだけで最短24時間以上、50時間くらいはふつうにかかるようなとこです。

茸はギリギリ生育できますが、あう死亡、犬?バカじゃないの?ってなトコで旧電電公社のすごさを体感できます。
コンビニはおろか、お店は一切ありません。
ガソリンはドラム缶で購入するのが普通
十島村はいくつかの島で構成されてるのですが、どうすごいかというと

・船が出港&着岸する可能性は50%
・悪石島の着岸港の作業員はヘルメットにマルで悪の文字が入っている。
・地面から湯気が出てる(一部火山島
・地面に木箱が置いてあって、中に卵や野菜を入れると温野菜や温泉卵になる。
・驚く事にその島では卵も野菜も「売って」ない
・小宝島は平成2年までハシケだった。
・ハシケとはフェリーから小型ボートに積み替えて着岸する形式の事
・重いものは海に落として紐で縛って人力で引き上げる。
・諏訪之瀬島には秘湯がある。しかし凪で大潮でないと泳いで渡れない。
・日本で唯一の野生の牛がいる。
・悪石島は生き物の北限と南限の境界線にあたる場所で珍しい生き物いっぱい。
・水がないので淡水化施設で水をまかなってる島もある。
・人口65人前後(平島) ほかの島もそんなもん。
・トビウオの時期になると港にマグロが入る事も!その他大物いっぱい
・中之島にはお店があるらしいが週に2時間しか開かないらしい。
・十島に行ったあとはどんな場所も大都会に感じる
その他いろいろ・・・

インターネットはコミュニティセンターで使えるのみというタフな環境。
昨日は突風と雷で死ぬかと思いました。
さきほどレンタカーを借りようとしたら2台とも動かず借りれないwという事態にw
現在待ちぼうけ中

続きは帰ってから書きます。
posted by okinawanbiker at 13:57| Comment(1) | 私的記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

デッドニング

 台風が去り1週間が過ぎ、各地ではハーレー(ハーリー)も行われて梅雨も明けようかというこ頃は気温も上がり大変暑い!

 土曜は昼飯も食わずに夕方まで6時間くらい乗っていたら見事にハンガーノックになりました;体重が一気に3kg減っていました。水2ℓ以上飲んでいたにもかかわらずです。もう夕方くらいから乗らないと暑すぎて練習になりませんね。

 んで、日曜は前日の日焼けもあって体も痛いしで代わりに車をいじってました。
ひとまず足回りはそのままでいいことがわかったので音響を良くしようということに。


0605 デッドニング01.JPG

0605 デッドニング02.JPG

0605 デッドニング03.JPG

 デッドニング加工をしました。スピーカーは今のところは純正のままですが、デッドニングをすると音のメリハリがしっかり出ていい塩梅になりました。車の購入時に付いていたオーディオのリモコンも届いたし。近いうちにスピーカーを変更する予定です。

 by しん5
posted by okinawanbiker at 23:33| Comment(0) | 私的記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

めんまと台風

http://gigazine.net/news/20110527_anohana_font/
めんまフォント


http://www.youtube.com/watch?v=CHLtVhTaZjA&feature=share
posted by okinawanbiker at 13:40| Comment(0) | 私的記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする