2011年05月21日

風邪気味デス

 今週は風邪をひいてるみたいで咳がひどいです。鼻水もひどい。寝る前はいつも
「ゲホ!ゴホ! ズビビーー!」 という感じで、咳で体力が減ってきて1〜2時間くらい経ってグッタリしたらようやく寝れる。平日は地獄でしたね。

 それでも今日は久しぶりに天気が良くてつい乗りに行ってしまった。近くにある公園で練習してたのですが、そこにいたルック車のBMX乗ってたがきんちょ達とバイク交換しながら乗ってました。近頃雨ばかりで全く練習出来ていないのでちーっとも成長してないのですけどね;1時間くらいしたところでワーーー!っとスコールが来たのでそのまま撤収しました。


 今年はダートジャンプ場作りたいですね。とりあえず土地は有ることがわかったのですが問題はそこが結構遠いってのがね。

by しん5
posted by okinawanbiker at 23:46| Comment(0) | Ride! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

Surburban一時復帰

 身近にいるライダーが新しいbikeを購入するまでの期間うちの使っていないフレームに、他にあぶれているパーツを貸し出すことにしました。
 パーツをかき集めてみるとほぼ一台組めました;結構パーツあったのね〜


110507 NSbikes sub.JPG

 持ってみるとやっぱり今のMajestyよりも重い。シートレスでも重量感をずっしり感じます。特にフロント周りが重いです。
 こうやって見るとここ2〜3年でストリートのMTBパーツの進化というのはすごいですよ。しかもそれでいて価格も落としている。こういうパーツメーカーがあるからこそシーンが活性化するんですねー

by しん5
posted by okinawanbiker at 22:28| Comment(0) | Ride! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

嘉手納基地でチャリティーデモ

 土曜に嘉手納基地でのチャリティーデモンストレーションに参加してきました。しかし残念なことに参加をしてもらった高校生ライダーの年齢が制限にかかってしまい折角来てくれたのに参加出来ないことになってしまい大変申し訳ないです。今後はこういったことがないように事前に綿密に確認する必要がありますね。
 
 デモンストレーションの内容はトライアル、MTBスト、BMXをローテーションで披露して最後にバニーホップ選手権をしました。
 以前のツール・ド・オキナワの時にもあったのですが、こういったときにはBGMとMCがしたかったのですが、、英語;

 「こういった技しまーす」 と説明して技を決めてもらうのがいいのですがそれも出来ず、こればかりは一朝一夕で何とかなるものでもないしねぇ。
 まぁ、唯一の救いは自分のバニーホップの記録が更新出来たことですかね。軽量化のおかげか、85cmの壁を突破できました。きれいに刺せたときの気持ち良さはたまらないですね。
 
 
 それと、さすがに基地の中は外国ですよ。レッドブルやモンスターエナジーなどのドリンクが普通に売ってるし、サイズも720mml缶。味も濃いです。体のサイズ違うから必要エネルギーが違うんでしょうね。食べ物の量も多すぎる; そして米を使った料理は買わなければ良かったデス。


0416 kadena1.JPG


0416 kadena2.JPG

 消防車カッコいいぜ!

0416 kadena3.JPG

byしん5
posted by okinawanbiker at 02:29| Comment(0) | Ride! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする