2011年08月09日

糸満MTBフェスタに参加してきました

 先週の日曜に開催された糸満観光農園でのMTBフェスタにてレースに参加してきました!

土曜まで沖縄近くには台風9号がいたので正直レース自体あるのか不安でした、がしかし、当日のコースは予想に反して悪くないようでした。
(というのも、日曜の朝に高速道路が封鎖されており予想外のタイムロスでコースの試走が出来なかったのです;)

 使用するMTBはCさんからのJamis

201188糸満MTB1.JPG

 会場に到着すると知り合いのチャリ馬鹿さんやうまさんと合流。3人ともビギナーにエントリーしてました^^;
会場ではレーパンやジャージ、ビンディングシューズとピシッとキメてる人たちの中。うちはジーンズに普通のシャツ、スニーカーにドンブリメットとまるでパークに乗りに行くカッコウそのままです。だがそれがいい!と思うのでこれからもこの格好のまま出る予定です。

レースはというと、、、、

 6kmの2週のコースですが、以前走ったときとレイアウト変わっているらしくてとりあえず1週目はついていってコースを覚え、2週目でアタックかけるという作戦でした。
 1週目は予想通りに順位をキープしつつ、結構息が上がってきてるがまだ余力がある状態で2週目に突入!結構抜きにくい区間もありますがパッシングポイントは割と多いので、「よーし今だぜ!」 と飛び出したのはいいのですが、その時に道に落ちていたツタが後輪に。
 そいつが実にいい感じにギアに巻きつきました。 \(^o^)/ オワタ! 
ツタを外している間にドンドン抜かれてしまいました; というわけで、自転車の神様に見放されたようなレースになってしまいました。
 しかしやっぱりレースは面白いですよね、あのスタート前の緊張感がたまりません。


201188糸満MTB2.JPG

 他のクラスでは、エキスパートが20kmで、約1時間という長丁場を走り続けていました。自分は無理で〜す;

****

 レースの楽しさを久しぶりに味わうとレース用に1台MTB欲しいですね。種類はハードテイルですかね。フレームから組むか、完車で探すか。
サスストロークは100mm位でギアは前3枚。ブレーキはメカDiskでいいかなー 手持ちのクランクやらも残っているとは思うし組んだほうが楽しそうですしね。
 ボチボチよさげなフレームでも探そうと思います。

 by しん5
posted by okinawanbiker at 01:11| Comment(3) | Ride! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

NSF!(加筆修正)

IMG_5278.JPG
2026700
まぜまぜライド!!
 続きを読む
posted by okinawanbiker at 01:04| Comment(1) | Ride! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

2011/6/19 練習会

 先週の土曜日に玉やんやまっちゃん達の練習会を見に行きました。

220619 trial2.JPG

 この季節、、、暑いです!

220619 trial1.JPG

 この日見学に来ていただいたてるかんさんにもトライアルバイクを体感してもらったりと、こういった練習会は大切ですね。

見てるメンバーもそろそろ練習会するかい?

by しん5
posted by okinawanbiker at 22:37| Comment(0) | Ride! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする