2011年03月09日

Otokogi bikes cassette hub details

otokogi hub2.jpg
Otokogi bikes cassette hub!
男気Bikes

軽いですよー


以下詳細

続きを読む
posted by okinawanbiker at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Flybikes Tierra V3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

フロントハブの修正

Proper Microlite Femaleハブが全然回らないというトラブルがかなり解消されました。
アクスルの中心部分をなすアルミパーツのベアリングを支える部分の精度が微妙なのか、長さがほんのわずか足りていない&きれいに押せていないのが原因でした。
フォークにつけるまでは普通にぐるんぐるん回るから気づいてない人もいるかも・・・
11年モデルとしてV2は対策されてるといいなぁ


RidehotのHeatさんのアイディアでOdyssey Hazard V1の対策品として供給されたワッシャーをシャフトとベアリングの間に挟む事で何とかなりました。ありがとうございました!

100%解決とは言えませんが少なくともちょっとした繋ぎでマニュるだけでフロントの回転が止まるような事はなくなりました。
これだけでも走りが全然違います。やっぱ常にブレーキかかってたんだろうなぁ〜。
まぁ、スムーズじゃないハブはトリックにはほとんど影響が無いけども気持ちのいいものじゃないです。


あと
Female→Maleへの変換は結論から言うと不可能となります。
理由
Femaleはベアリングに6902外径28mm内径15mmを使用してるので外径28mmで内径10mmを探さないといけません。
しかしそんなサイズはラインナップになく・・・・ つまりMaleとFemaleはシェル側の削りから違うってわけですね。。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんと面倒くさいですw
同じ理屈で考えると現在色んなメーカーから出てるFemaleのFハブで6902を使用しているものはすべてMale化出来ないと考えていいかと。


そんなわけでFハブは買い替え路線で考えていきたいと思います!
Femaleはトラウマww
posted by okinawanbiker at 23:05| Comment(4) | Flybikes Tierra V3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はえばるー

最近は南風原のパークで乗ってます。
それにしても最近は雨が多くてどうしようもないですね。

posted by okinawanbiker at 02:18| Comment(0) | Flybikes Tierra V3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする