2011年03月17日

Proper magnalite problem

何で交換出来ないの?って聞かれたのでメンテついでに画像をあげます。
_MG_4298.JPG
_MG_4301.JPG

Properのリアハブ ドライブサイドのベアリングの外周が完全に隠れてますね。
これではラチェットの歯の部分を外さないと抜くのは無理です。
恐らく、この歯はねじ込み式になってると思われるのでトラ車の固定コグを抜くよりしんどい作業とハブ側へのダメージが考えられます。
つ〜か抜く工具売ってんのか?って話ですw
posted by okinawanbiker at 01:08| Comment(0) | Flybikes Tierra V3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

すぽにっぷ

近いうちにスポークとニップルを発注します。
同じ便でまとめたい人は在庫確認もしたいので一度連絡下さい。上限額に達しない場合は送料と手数料はこちらで持ちますので多分お得です。

ネタでTiスポークのお値段を調べてみると850円/本でした。
スポークだけで片輪約3万の計算!!
無理無理ww Ti"イオンコーティング"仕様だと165円/本と片輪約6000円くらい。
Tiに比べるとすっごい安く感じるww
下手なカラースポークより絶対インパクトはあるんじゃないかな〜
予算に余裕があったら一度は組んでみたい! 


posted by okinawanbiker at 00:42| Comment(0) | Flybikes Tierra V3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

otokogi bikes cassette hub details 2

Pitch circle diameter 47mm
Flange distance Left 27mm Right 27mm
Ø of spoke hole 2.7mm
測ってみたところ上記の数値でした。
あとは使うリムのERDが分かれば問題無し! DT spoke calculator などに入力して計算するとスポーク長が分かるはずです。
ちなみにProper Drilledだと(ERD386mm)
標準の12mmニップル、6本組(3クロス)で183mm(左右)ってな感じ。
今回は未知のハブだから全部測定したけどもハブもリムも定番品ならhttp://www.pijin.co.uk/spokeCalculator.jspとかで計算するのが一番楽かな??





あと今月20日はこれですよー(`Д´)
じゃm4.jpg
posted by okinawanbiker at 00:08| Comment(0) | Flybikes Tierra V3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする