2011年06月26日

District ⇒ MOLLYHATCHET

 Majestyで使っているハンドルバーを変更しました。
District[NSbikes]からMOLLYHATCHET[Blkmrkt]へ変更します。

 スペックシートです 
MOLLYHATCHET↓についてはいつもお世話になっているところからの転載です。
http://www.tkcproduction.com/blog/2010/11/adidas_originals_shop_shinsaib.shtml

    District                  MOLLYHATCHET
ライズ       3.5"                  3"
長さ         710mm             736mm
重量        520g               465g
アップスイープ 4°                   −
バックスイープ 10°                  −

 どちらもクランプサイズは22.2mmです。こうしてみるとやはりMOLLYHATCHETは軽いですね。

簡単な比較

MolyHache、District01.JPG

MolyHache、District02.JPG

MolyHache、District03.JPG

MolyHache、District04.JPG

 写真が残念画質;一応比較としてはわかりますかね? それにしてもDistrictは3.5"ライズでモリハチよりもライズでかいはずなのですが、、、どうみてもモリハチがでかいですね。 こういうのは実際に比較しないとわからないものです。タイヤのサイズとかみたいに。

 そんでもって装着!

20110626 Majesty03.JPG

 ドーン!

20110626 Majesty02.JPG

 メシャ!

20110626 Majesty01.JPG

 ズギャギャーン!
っという具合に。傍らに何かが出現しそうなくらいテンションあがりますね。これいいぜおぃ!
 しかし、残念なことにこの撮影中に雨が降り始めライドは中止!早く乗りたいですね。
posted by okinawanbiker at 23:18| Comment(0) | NSbikes Majesty 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ようやく交換できました

 いやーーーーほい! 元気かな?うちは休日も出勤してて近頃やばいです。寝て飯食って仕事して以外の時間で自由にできるのが一日に2〜3時間くらいしかありません。

 なので帰ってきたら訛り実況見るかMTBのDVD見るという暮らし。LifeCyclesは今の心の支えです;早く年度末乗り越えてチャリ乗りたい!


 ですが今日は気合を入れてタイヤの交換をしました

110306 DTH01.JPG


110306 DTH02.JPG


110306 DTH03.JPG

 TIOGAのFS100と一緒に持つと明らかに軽い。FS100も結構磨耗して軽くなっているとは思うがDTHの軽さはそれ以上です。
 比較になるかわかりませんが一応FS100との違いをインプレします
(自分なりの体感ですが)
・重量が100g以上軽いので装着したときにバイク持っただけでも軽くなったのが実感できますが、フロントアップがメチャクチャ軽く上がってきます。マニュアルのリカバリーも楽なのでマニュ180の動きもやりやすいですね。
 サイズはTIOGAが太さ2.1インチに対しMAXXISは2.15ですが、TIOGAが他のメーカーよりも太めなのかMAXXISが細めなのか。画像のようにMAXXISのほうが細いです。やっぱりこれくらいの細さがいいですね。
 タイヤの作りとしてはMAXXISはセンター部のトレッドはそれなりの厚さですがサイドは結構ペラッペラ。TIOGAよりもサイド薄く、ケブラービード使ってるのでこれほど軽くできるんですかね。 
 ゴムの質はチョイ柔らかめくらいで食い付きもいいです。しかし値段が高い;海外はもっと安いんだけどね〜 TIOGAも別に性能は悪くないし、もう少し細めのサイズを出してケブラービードタイプにすれば完璧なんだけどねえ。

 っとまぁこんな感じです。ロードトリップの企画楽しみですね。参加できるようにさっさか業務を片したいです。
posted by okinawanbiker at 01:20| Comment(0) | NSbikes Majesty 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

MAXXIS D-T-H

 以前注文していたタイヤが届きました。


0227 DTH.JPG

 MAXXIS DTH 26×2.15" 

 重量はパッケージ込みで

DTH ウェイト.jpg

 という具合です。明らかに今のFS100より軽いです。これを今回フロントに使ってみることにしました。
 がしかし、今日は雨; 今度の都合がよい日にでも交換しようと思いますが、いかんせん近頃は年度末で忙しいことこの上ないので。気長にまっててねぇ

 フォークの塗装も全然手を付けれてないな。
posted by okinawanbiker at 22:00| Comment(0) | NSbikes Majesty 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする