2012年07月20日

海行ってきました。

 沖縄では、県内なら車で20分も走ればどこからでも海に着くので県民はあまり海で泳ぎません。
頻度としては年に2,3回くらいかな?ってくらい。(個人差があります)

 ですが月曜が海の日だったので久しぶりに泳いできました。

2012.7.16 Diving.JPG

 場所は真栄田岬。実は初めてで、青の洞窟は話に聞いていただけだったので楽しみにしてました。
フィン以外は装備を持っていたので、しっかりシュノーケリングを楽しむことが出来ました。ビーチシューズは無いとやばいね〜

ちょうど今
 AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~

をやっていたので、見たことある魚も一杯見れてよかったです。
 それにしてもアクアノートの休日楽しかったなぁ〜 ホリディではクリオネ見れないんだよね、ちょっと残念。
ではなくて;

 青の洞窟ですが、凄く面白かったです。 光の加減で真っ青になった海の中で、小魚が2〜3000匹くらい球状になって泳いでる中につっこんだりと、海を満喫できました。

 最近は夕方くらいに自転車の練習してるんですが、たまにはこういう夏らしい遊びもいいですね。
posted by okinawanbiker at 00:32| Comment(0) | [私的記事] しん5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

金星&太陽

2012.6.6太陽と金星.JPG

 思ったよりも大きくなかった金星。

 それと、ようやく車が修理から帰ってきました。やっぱり乗用車に慣れると軽自動車の運転が疲れます。チョイ乗りにはいいかもしれないが。

 久しぶりにHornet乗りました。しばらく乗ってなかったからフロントブレーキエア噛んでました; ちょっと調整し直さないといけないね。
今思えばもう少し待ってスタビ入ったリアディレイラーとかいれてもよかったかも。そしてトレイル用にセッティングしてあるので、街中ではフロントにアウター欲しいなあと思う。
 
posted by okinawanbiker at 01:10| Comment(0) | [私的記事] しん5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

Fit 入院中

 この前から雨が降った後に車の後部座席が湿っているという現象がありまして。

いろいろ調べた結果、ルーフから雨漏りしてるみたいです。溶接の継ぎ目にクラック見つけました;


 何だか今年はついてないなぁ〜 

 とりあえず修理に出している間に代車乗ってるんですが。
軽自動車のATなので、アクセル開けてもあまりスピード出ないし。ブレーキ弱いし、ハンドリングがフワッフワしていたりと
とても不安定に感じます。

 早く修理終わるといいんですけどね。
posted by okinawanbiker at 23:04| Comment(0) | [私的記事] しん5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする