2011年09月22日

たいいふううううう


IMG_6049.JPG
ネタが全くないのでバイクチェックでも
深夜にちまちま乗ってます ぴょーん


Frame:Mankind Justice 20.5"
Fork:We The People Helium Hollow 25mm offset
Stem:Flybikes potencia 45mm
Handle-bar:Federal Dan Lacey bar 8.3"
Grips:The sensus
Head-set:Eclat Dual headset
BB:SALT Mid 19mm
Sprocket:Profile racing spindle drive 25t black
Crankset:Profile racing G.D.H Ti 175mm
Chain:ODYSSEY BLUE BIRD blk
Pedal:Flybikes Ruben graphite
Seat&post:Shadow solus combo seat slim
Front rim:Proper Drilled orange 36h
Rear rim:Proper Drilled orange 36h
Front hub:Proper female 36h
Rear hub:Proper magnalite V3 36h
Spokes:CN spoke black #14 w/VIZ AL nipple army green
Front tire:DUO Brand Stunner 2.20"
Rear tire:DUO Brand Stunner 1.95"
Tubes:Animal
ハンドル若干前倒し試し中
ヘッドのベアリングメンテしたらテールスピンが気持ちよく回る。

タイヤとチェーンは年内には確実に寿命なんで変えるつもり。
何を入れようかな
posted by okinawanbiker at 18:11| Comment(0) | 自転車関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

参考にでも

 てるかんさんより質問をもらったのですが、コメントだとちょっと長くなりそうなので記事にしてみますね。

 ひとまず1〜2年くらい26インチのトライアルバイクを乗っていたときのことでトライアルバイクについて感じたことを記述してみますね。

 まずトライアルバイクでの移動を考えるとそんなに長い距離を移動するには向いていないですね。タイヤは太いしシートの付いていないフレームも多くなってきましたし、ギア比が軽すぎるのでスピードが出ません。ずっと立ち漕ぎになるとママチャリと比べると2〜3倍くらい疲れます。ブレーキ音も大きいので気になると思います。

 変速するためのギアを何枚か使えるようにするのもありですが、そうなるとトライアルの練習をする際にチェーンが暴れて外れることもあり、変則用のチェーンやギアは薄いので切れやすいです。

 過去にトライアルバイクで移動していたのですが、この季節では夜でも15kmは走ると物凄い汗だくになってしまうと思います。5km以上の移動にはトライアルバイクは向いていないと言えます。

 トライアルバイクはトライアルの練習に向いたセッティングのみに割り切ったほうがいいかもしれません。そのほうが上達も早いですし。 ちょっと主観的な内容になってしまいましたが経験上割り切って使うほうが効率的だと思いますよ。 

byしん5
posted by okinawanbiker at 23:51| Comment(8) | 自転車関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする