2012年08月06日

LastBikes ZAKK 11T→10T

 いやー土曜日の練習会はびっくりしました。久しぶりに玉やんと会って、テンション上がってたのいいのですが。
「そういやこの前リアをスローパンクしていたなぁ、、、まぁ半日くらい持つだろっ」
 て思って空気入れたら思い切りパンクの穴広がってて; しゃーない。修理しようと思ったら。


LASTBIKES ZAKK 11-10T.JPG

 ギャーース! リアのスプロケが1本折れているではないか!OMG!
 ギア比変わらずに11Tから10T化できました。(汚い自転車でスイマセン)
で、 結局そのまま乗ったのですが、このままではどんどん残りの歯も折れていくのは明白。

 そうなる前にリアコグを注文しようと思ったのですが、2008年頃にダイアテックで扱っていたらしいが今は全然取扱店が分らない!
有益な情報もほとんど無いし、、
 一応ダメ元でダイアテックに問い合わせてみて、ダメなら海外のもので探してみるしかないね。
LastBikesのこのハブかなり気に入ってるんですけど、、、もう無かったらNSのロータリーハブにするしかないかねぇ〜
posted by okinawanbiker at 23:23| Comment(2) | broken! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

Blkmrkt [BADA BOOM BAR]

Blkmrkt [BADA BOOM BAR]

110507 blkmrkt 01.JPG

110507 blkmrkt 02.JPG

110507 blkmrkt 03.JPG

110507 blkmrkt 0.JPG

 貸し出しているサバーバンで使っていたハンドルバーが折れたそうです。貸したときにもう限界だったのだろうか。
 壊れるときがパークライド中だったらと考えると怖いですね。幸い平地練習中だったみたいですけども。
 フルリジットバイクにアルミバーは疲労がたまりやすいんでしょうかね。
やっぱりクロモリバーがいいですね。
posted by okinawanbiker at 22:46| Comment(0) | broken! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする