2015年12月03日

ECHO 26 Mark Ti

Last Up Date 12/3/2015

8/8/2011頃に「ビルトイン出たらいいな」って書いてたら、GUの2015には後付けっぽい感じのビルトインが出てきたよねー
それで揺らいでいたら、ECHOから一体の物が出たので買わなきゃと思ってポチッたのよw
フレームとフォークは新規。それ以外はとりあえずGU Leの引継ぎです。
ただ、このステム(125×28°)だと自分の体系だとキツイので近々150×30に変えますー
んでね、かる〜く乗った感じ、今のバイクってめっちゃ軽いのね。
けどGUみたいにグニャグニャじゃなくカチッとした感じかなぁ


DSC07731.JPG

DSC07732.JPG
DSC07734.JPG
DSC07736.JPG
DSC07737.JPG


最初、完成車で買おうと悩んだけど、どうもリムが黒と赤のみしかなくてしかもシングルウォール(時代が時代だししかたないけどさ)
どうせならもっと昔のECHO ControlとかHiFi見たいなメカメカしさが欲しいなって思って、フレームフォークのみの購入にしたの。
けど所々規格が変わっていて、結構出費したというw
たとえば・・・
・ヘッドのベアリング(1.5になってるねー、あとベアリングが渋い。締め付け具合で解消すると思うけど何か気になるんだよね)
・Rのブレーキクランプ(ネジがM6へ変更 これだと後付けブースター付けようとすると穴加工しないとキツイかな?)
・ステム(規格では無いけど、GUの40mm→65mmでそんか変わらないだろって甘く見てた・・・)
・クランクBB周り(TRの古いクランク使っているけど、付属スパニッシュBBのスペーサーとクランクとの間がわずかに隙間が空くのよね〜 話し聞くと以前から隙間の問題はあったらしく、自作したりして対処しているらしい・・・ 自分は流石に現状自作無理なので、fullmarksのBBスペーサーでも突っ込むかな)

これから乗ってみて、トラブルとか気になったことがあったら頑張って書いていきます。

あっ、あとね チタンパーツ多いからスレッドコンパウンド等必要だよ〜

フレームジオメトリー(GOLD RUSHさんより)

ホイールベース1085mm
チェーンステー378mm +3/-6mm
ヘッドアングル72°
B.B. アップ+65mm

マニューバスペース661mm
ヘッドチューブ100mm

インテグラルIS 上:1-1/8 下:1.5
B.B.スパニッシュECHO SL B.B. 付属
リアエンドトラックエンド  エンド幅:135mm
ブレーキ台座・リムブレーキ台座ボルト幅100mm
重 量1,755g(B.B. 含む)1,559g(フレームのみ)


FRAME : ECHO Mark Ti 26inch 2015~
F FORK : ECHO Urban 1.5
HANDLE : ECHO SL 20mm WIDTH 740mm
GRIP : SPECIALIZED XC LOCKING
STEM : ECHO TR 125mm 28°(28 DEGREES)
HEAD SET : ECHO integral 1.5
CRANK : ECHO TR ISIS 170mm
BASH RING : ECHO 
FREEWHEEL : ECHO SL Ti 108 18T
SPROCKET : ECHO 15T SCREW ON SPROCKET 
BOTTOM BRACKET : ECHO SL Ti  Spanish style pressfit
PEDAL : VP-458
CHAIN : KMC Premium 
CHAIN TENSIONER :  SCREW ON 

F RIM : ECHO SL
F HUB : ECHO TR DISC
F SPOKE : CN SPOKE
F TYRE : TRY-ALL STICKY 26x2.0
F BRAKE : SHIMANO Saint m810
F DISC BRAKE PAD : SHIMANO m810 Metal Brake Pad
F DISC ROTOR : Avid G3 Clean Sweep 203mm 

R RIM : ECHO SL
R HUB : ECHO TR 135mm FIXED HUB
R SPOKE : Sapim Strong 260mm
R TYRE : TRY-ALL STICKY 26×2.5
R BRAKE : ECHO TR 2009 (1 Finger Lever)
R BRAKE CLAMP : ECHO SL M6
R BRAKE PAD : TNN BLUE Pro (Kenny Belaey Edition)
posted by okinawanbiker at 19:48| Comment(0) | [私的記事] アーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: