2011年10月10日

ワークスタンド

 今のbikeを組む際にワークスタンドを使ってみようと思いまして。んで、今回購入してみたのがこれです。

111010 Wrokstand 1.JPG
111010 Wrokstand 2.JPG

 これは宜野湾にあるアストロプロダクツで扱っている自転車のワークスタンド。アストロでは整備で使う一般工具をよく買いに行くのですが、去年あたりから自転車の専用工具が増えてきました。そんでワークスタンドも扱うようになったことを聞いたので買ってきましたよ。重量は7kgで耐荷重は30kg。DHバイクもいけそうだね。

 とりあえずHornetをセッティングしてみる。

111010 Wrokstand 3.JPG

 こんな感じだね。 取り回しの調節は
・クランプの高さ
・足の広げる範囲
・クランプ部分の開き
・クランプ部分の角度
 とかですかね。

 そして驚くべきはこの値段。
¥7,700
 ですよこれ。
posted by okinawanbiker at 02:29| Comment(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: