2012年08月25日

今週末は台風ですね。

 土日は台風で天気悪そうです。近頃練習できてないなぁ〜

 っというわけで、海に行ってきました。

201208017 sea3.jpg

 今回は北部のちょっとした小島のところで潜ってきましたが物凄くよかったです。どう良かったかというと

201208017 sea1.jpg

 こんな感じとか

201208017 sea2.jpg

 こんな感じ。海いいぜ。

 でも自転車も乗りたいですね。
posted by okinawanbiker at 01:33| Comment(2) | [私的記事] しん5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ヘルメッツ

 引っ越した時にずっと使っていたヘルメットが汚くなっていたので、買い換えました。


Bell Fraction.JPG

 BELL の FRACTION S
です。 どうせなのでペイントしますけどね。

 んで、日曜にパーク行ったら久しぶりにカズマさんに会いました。久しぶりに会ったけど元気そうです。また一緒に乗りたいねぇ。

 それと、9月2日にちょっとコンベンション行ってきまーす。なんかHONDAのフェアがあるそうなので。
トライアルバイク(モーター)のショーもあるそうなので折角なので見てきます。
posted by okinawanbiker at 00:04| Comment(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

LastBikes ZAKK 11T→10T

 いやー土曜日の練習会はびっくりしました。久しぶりに玉やんと会って、テンション上がってたのいいのですが。
「そういやこの前リアをスローパンクしていたなぁ、、、まぁ半日くらい持つだろっ」
 て思って空気入れたら思い切りパンクの穴広がってて; しゃーない。修理しようと思ったら。


LASTBIKES ZAKK 11-10T.JPG

 ギャーース! リアのスプロケが1本折れているではないか!OMG!
 ギア比変わらずに11Tから10T化できました。(汚い自転車でスイマセン)
で、 結局そのまま乗ったのですが、このままではどんどん残りの歯も折れていくのは明白。

 そうなる前にリアコグを注文しようと思ったのですが、2008年頃にダイアテックで扱っていたらしいが今は全然取扱店が分らない!
有益な情報もほとんど無いし、、
 一応ダメ元でダイアテックに問い合わせてみて、ダメなら海外のもので探してみるしかないね。
LastBikesのこのハブかなり気に入ってるんですけど、、、もう無かったらNSのロータリーハブにするしかないかねぇ〜
posted by okinawanbiker at 23:23| Comment(2) | broken! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする